9月19日(木)、株式会社エヌティ―経営研究所(協賛:高井・岡芹法律事務所)の主催にて「新規事業開発の着眼点とリーダーシップセミナー」を開催させて頂きました。

 第一部は、㈱源麹研究所の代表取締役会長であられる山元正博様を講師に招いて「麹の力が世界を変える」、第二部は、高井・岡芹法律事務所会長弁護士・高井伸夫が「リーダーシップの基礎」と題して講演しました。

  今回のセミナーにおいて、当初は33名のご参加を予定しておりましたところ、実際には38名の方たちがセミナーに参席され、想定以上の盛り上がりとなりました。これもひとえに、皆様方のお陰と心から感謝申し上げます。

  なお、今回のセミナーに参加された多くの方たちが、山元正博会長の「麹」に関する講演に多大な関心を寄せられたことで、鹿児島にある㈱源麹研究所の「現地施設見学ツアー」を企画しております。ついては、近日中に案内状を送付させて頂きたいと願っております。

  セミナーを通じて、コミュニケーション・事業交流の輪が広がっていくことは、このうえなくうれしい限りです。

 ありがとうございました。

 

第1回新規事業開発の着眼点とリーダーシップセミナーのご案内
(株式会社エヌティ経営研究所主催)

高井・岡芹法律事務所
弁護士 高井伸夫

小生が弁護士事務所を開設し50年が経過いたしました。その間に、関わった企業は1万社を超え、あらゆる業種、規模の企業の人事労務はもとより企業再生の助言もしてきましたが、それは経営問題にも関わる場面に再三遭遇しました。

企業はその時々でさまざまな局面に立ちますが、全ての局面において最も大切なことは企業のトップのリーダーシップであり、イノベーションであると断言できます。それは新規事業へのあくなき執念であります。

今後新規事業の着想を生み出し、事業を好転させる、様々な現実に活躍する経営者をセミナーの都度ご紹介申し上げます。その発想・経験をお伺いし、さらに小生の思いを皆さまに直にお伝えしたく、少人数のセミナー形式で開催いたします。皆さまとお会いできますことを楽しみにしております。

第1部

「麹のちからが世界を変える」

~様々な場面で威力を発揮し、麹はガンをもひしぐことになるでしょう。
講師:株式会社源麹研究所会長・農学博士 山元 正博氏

 第2部

「リーダーシップの基礎」

~リーダーシップは天性のものでもありますが、これを磨かなければ単なる原石にとどまるので、その磨き方を紹介します。
講師:高井・岡芹法律事務所 会長  高井 伸夫弁護士 

日時

平成25年9月19日(木) 
セミナー 13:30~16:10   
懇親会 16:20~17:20(任意参加)

会場

「アルカディア市ヶ谷」
TEL:03-3261-9921 http://www.arcadia-jp.org/index.htm
市ヶ谷駅徒歩2分 JR中央線(各駅停車)、
東京メトロ有楽町線・南北線(1またはA1)出口、都営新宿線(A1またはA4)出口 

参加費用

顧問会社の方 5000円(1名様)  一般の方 8000円(1名様)

定員 50名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
お申込み方法

下記よりお申込用紙をダウンロードの上、必要事項を明記し、Faxもしくはメールにてお申し込み下さい。申込み用紙記載の口座にお振込みいただき、お申込み完了とさせていただきます。
pdf-moushikomi.JPG
9月10日(火)までにお申し込み下さいますようお願い申し上げます。